日本の電力量計品質を支える専業メーカー

Densoku techno

トップ > 採用情報 > キャリア採用 > 検査・品質保証グループ 担当者
キャリア採用情報
検査・品質保証グループ 担当者 のインタビュー
※デンソクテクノへ中途入社した社員の感想を公開しています。
Interview - インタビュー
Q
現在の業務内容は?
A
製造した品物の検査および総合的な性能の確認や品物の校正試験業務を行っています。また、お客様のところにも直接お伺いし、納品させて頂いた製品の状況をお聞きしたり、定期的なメンテナンスや校正試験を中心に活動させて頂いています。
Q
中途入社者にたいする周囲のコミュニケーションや、雰囲気を教えてください。
A
雰囲気はいいと思います。おおらかで楽しく盛り上げていこうとしている社風である反面、お互い指摘し合える関係性です。そして楽しくフォローし合えて、意欲を高めながら働くことができますし、社員全体は仲がいいです。 
Q
入社してから大変だったこと
A
入社してから間もなく出張が多くあり体力的に辛いことがありました。社内での作業に関しても短納期の製品検査で遅くまで作業に取り組むこともありましたが、学ぶことが多いという点を実感しました。
Q
仕事をしていく中でどんなところにやりがいを感じますか?
A
製品を検査して完成するまでには疑問や不具合など問題が多くでてきますが、グループ内で相談し合うこともできますし、解決していくまでの過程は面白みがあります。大変ではありますが全て完了したときには大きな達成感があり、やりがいを感じています。
Q
今後の目標は?
A
丁寧で的確な形で品物の検査を進めていき、円滑に作業を完了させることが目標です。そして品物をお引き渡した際は、全てのお客様に満足していただき、喜んでもらえるような仕事ができるように成長していきたいです。
Q
転職を考えている方に一言
A
最初はわからないことばかりだと思いますが、スタート時点ではみんな同じです。一緒に頑張りましょう。
日々楽しく、全力で業務に取り組むことが大事です。
前向きな姿勢で、一生懸命取り組んでくれる方をお待ちしています。