日本の電力量計品質を支える専業メーカー

Densoku techno

トップ > 採用情報 > キャリア採用 > 資材グループ 担当者
キャリア採用情報
資材グループ 担当者 のインタビュー
※デンソクテクノへ中途入社した社員の感想を公開しています。
Interview - インタビュー
Q
現在の業務内容は?
A
部品や部材の手配、受入、引当から部品在庫の管理をしています。製品自体が少量多品種のため部品の種類も非常に幅広く管理の面では大変なこともありますが、その中でコスト意識を持って、お客様の納期にご迷惑をかけないよう心がけて業務をしています。
Q
仕事をしていく中でどんなところにやりがいを感じますか?
A
精密機器から電源、高電圧、大電流に関する多様な製品を製造しているので、幅広い分野の部品や部材を扱うことができ、各分野の最新情報などにも触れることができます。また他のグループとの連携がとても密接なので、お互いの立場を尊重した良い緊張感や会話の楽しさもあり、やりがいのある職場です。
Q
入社前と後でのイメージのギャップ
A
当初は少人数でメンテナンス業務が主でした。その後徐々に新規設計のお仕事を頂くようになり、お客様とのお取引も増えるようになりました。それに伴い従業員も増え、現在は製品開発から製造、検査、販売、保守まで一貫行える専業メーカーになったところです。
Q
デンソクテクノに入社して良かった事は?
A
最新の技術情報を得られるだけでなく、数十年前の製品も現役で稼働しているのでそれに触れる機会があることです。古い物から得る情報も大変貴重で、それを継承することはお客様との繋がりにもなり、事業継続という意味でも重要だと感じます。
Q
転職を考えている方に一言
A
現在は半数以上が中途採用の方です。平均年齢は少し高いかもしれませんが、その分技術力の高い方がたくさん在籍しています。経験してきた方でも、先輩や上司の指導で更なるスキルアップを図ることも十分できると思います。入社前見学も可能なのでお気軽にご来社ください。