日本の電力量計品質を支える専業メーカー

Densoku techno

トップ > 採用情報 > キャリア採用 > 総務・経理グループ担当者
キャリア採用情報
総務・経理グループ担当者 のインタビュー
※デンソクテクノへ中途入社した社員の感想を公開しています。
Interview - インタビュー
Q
現在の業務内容は?
A
私の仕事は総務・経理・営業などの事務全般業務です。
主な内容は電話応対、文書管理、勤務管理、各社内規程の見直しや作成、商品の販売管理、在庫管理、など部署内で定期的に打合せを行い仕事の進め方など相談しながら幅広く業務を行っています。
Q
入社してから大変だったこと
A
入社したばかりは社員が少なかったため一人あたりの負担が大きく、庶務的な事務作業はほとんど一人で行っていました。常にどうしたら効率良く業務をこなせるかばかり考えていました。
また商品の種類が多数あり、お客様からもさまざまな問合せがあるので、今でも製品を認識する重要性は強く感じています。
Q
デンソクテクノに入社して良かった事は?
A
少人数でコンパクトな組織なので任される裁量も多く、社長の経営手腕を間近で見られることや幅広い仕事の経験が出来ることです。
業績によって変わりますが仕事の頑張りなど賞与などに正当に評価してもらえる会社です。
また労務士さん、税理士さんとも顧問契約しているため、当社にあったアドバイスもいただけるので専門的な知識も身に付きます。
Q
今後の目標は?
A
社員数も増えたため業務分担ができるようになりました。今後は業務の見直しを行い時間内に業務を終わらされるよう工夫したり、部署内や他部署とのコミュニケーションを持ち業務改善や効率化に努めていきたいと思います。
Q
転職を考えている方に一言
A
職場は最寄りの駅から徒歩で15~20分程かかりますので運動している方も運動不足の方も健康的でオススメな職場です。当社に少しでもご興味ある方は会社説明会にご気軽にご参加下さい。社内見学もできますので自分に合った仕事内容、職場環境を確認いただけたらと思います。