日本の電力量計品質を支える専業メーカー

Densoku techno

トップ > 採用情報 > キャリア採用 > 設計グループ [ 電気設計 ] 担当者
キャリア採用情報
設計グループ [ 電気設計 ] 担当者 のインタビュー
※デンソクテクノへ中途入社した社員の感想を公開しています。
Interview - インタビュー
Q
デンソクテクノに転職入社した理由は?
A
デンソクテクノは変成器を使った高電圧、大電流を発生する装置において、業界ではトップクラスの技術を有しているとのことで、”高電圧””大電流”という言葉の響きに惹かれました。また会社の方針として「規模を求めない」ことがあり、地道にかつ着実に仕事に取り組むイメージが、私の仕事観とも一致しました。
Q
デンソクテクノに入社して良かった事は?
A
毎回新しいことにチャレンジできる面白さ、自身のスキルアップを体感できます。風通しも良いので他の人が設計している案件についても興味があれば詳しく教えてもらえます。また過去の技術資産も数多く残っており、勉強できることがたくさんあります。
Q
入社してから嬉しかったこと
A
デンソクテクノでは、トラブルに対しどうすれば解決するか、次に何をするべきかを皆で一丸となって、考え抜き対処しています。新規装置では少なからず、納入後にトラブルの発生することがありますが皆で協力して問題を解決します。装置が安定稼働し、お客様の製品の生産に無事寄与しているのを見ると嬉しく感じます。
Q
仕事をしていく中でどんなところにやりがいを感じますか?
A
お客様から「おかげ様で順調に稼働してますよ」など感謝のお言葉をもらえるときもあり、頑張って良かった感じる瞬間です。お客様から再度装置の受注があったとき、前回の対応が間違ってなかったと、再確認でき、大変やりがいのある仕事です。